アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

深沼サーフを下見

花粉の飛散が気になるakkiです。


今日は、ロッドは持たず、深沼サーフの下見に行きました。


防潮堤からの眺めです。
下見は、テトラ帯のところから、スタートしました。
去年の4月、始めたばかりの頃は、ここによく来ていました。



テトラの切れ目の延長がワンドになっています。
4月頃、まわりでバタバタと釣れていたのは、このテトラの切れ目でした。
今シーズンも期待できるかもしれませんね。



テトラ&ワンドということで、ベイトもたまりやすいのでしょう。
また、場所によっては、根もあるようです。
そのあたりも好ポイントになるのでしょう。
ちなみに、昨シーズン、ルアーをロストしています・・・。



1時間ほどかけて、ずっと北上してみました。
途中、3名のアングラーさんに会い、いろいろと話をしました。
やはり、まだまだシーズンは先かなと、みなさんの反応は同じでした。


今週から気温が上がる予報です。
春シーズンまでもう少しですね。

×

非ログインユーザーとして返信する