アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

12.16釣行 寒空の中、クジメと戯れる

寒いですね。
akkiです。


本日も、七ヶ浜で穴釣りです。
エサは岩ゴカイ。


今日は大潮だけど、渋かったですね〜。
みなさん、そう言っていました。


かろうじて、ボウズ逃れです。
約20センチのクジメが釣れました。
計2匹。
近くで釣っていたおじいさんに、「うまいもんだね」と褒められました。



テトラのキワに、延べ竿でエサを落とし込みます。
底をとってから、アタリがある棚を探ります。
手元に伝わる微妙なアタリは、延べ竿だからこそ可能です。


それにしても、今日は寒かったです。
小雨も降ってきました。


我慢できず、帰りに車の中で、カップラーメンを。
生き返りました。



釣ってきた2匹のクジメは、得意のアクアパッツァにしました。


きざみニンニクとオリーブオイルを炒め、魚を投入。
両面を焼いたら、アサリ、ミニトマト、セロリの葉を入れます。
日本酒をどばっと入れ、蓋をして蒸します。
味付けは、何もしません。


いやぁ〜、うまい!!



今晩、また寒気が入りますね。
明日の釣りはどうしようか、迷い中です。

×

非ログインユーザーとして返信する