アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.09釣行 痛恨のキャストミス!

秋晴れのさわやかな一日でしたね。
akkiです。


先日、青物を釣ったサーフは、何人ものアングラーが・・・。
小さなサーフに、人・人・・・ということで、あきらめました。
ひょっとして、このブログが原因!?
なんてことはないですね(笑)



仕方がないので、菖蒲田サーフへ。
上の写真は、防潮堤の上から撮った写真です。
離岸流を見つけ、しばらく粘りますが、ダメでした〜。



防潮堤に上がり、南へ歩きます。


岩礁というか、小島というか、その周辺を狙ってみることにしました。
ここを狙っている人を見たことがないので、チャレンジです!


何投かすると、ガツッと根に当たります。
根掛かりを避けながらルアーを巻きます。


ギリギリを狙おうと、エイヤー!!と投げます。
すると・・・
やってしまいました。
岩を釣ってしまいました。
いろいろ試しますが、外れることもなく。


結局、ラインブレイクです。


先日、買い換えたばかりですが、けっこうな長さをロスしてしまいました。


なんてこった。



帰り、頭にきたので、シマノの高級PEラインを購入しました。
0.8号にしたので、びっちり全て巻いてもらえました。



次回からは、また、仙台港サーフに戻ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する