アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

9.30釣行 ようやっとソゲをゲット!

akkiです。
1ヶ月半ぶりに、ようやく釣れました!


ソゲですけど、うれしいです!



9月30日(土) 16:00〜17:00
天気 くもり  気温20度
若潮 下げ
ルアー ジグパラサーフ



今回は、七ヶ浜サーフです。
ホームから離れました。



最初に釣れるのは、ワカメばかり・・・
ここにいるのだろうかと、疑いながらルアーを巻きます。



すると・・・
ググっと止まる感じが。
とにかく、根掛かりが多く、何度かうまく切り抜けてきましたが、1個ロスト。
テンションダウンです。



お気に入りのガンガンジグを失い、先日買った、ジグパラサーフにかえます。
ちょうど、潮目ができていました。
めがけて投げます。


投げた2投目でした。


ググッ!


久しぶりの魚信です。
小さいということが分かりますが、竿先が引き込まれます。


イシモチか何かかなと思うと・・・


ソゲでした〜。
これでもうれしいですね。


その後はアタリなし。


竿をたたんでいると、虹が!
これまたうれしかったです。



リリースすればよかったのですが、うれしさのあまり、持ち帰りました。



アクアパッツァにしていただきました。
いやぁ、おいしかったです。



これを機に、あちこちを開拓していきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する