アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

コチの美味さに感激!

こんばんは。
akkiです。



昨晩は、釣ってきたコチを思う存分いただきました。


近くにあるヨークベニマルさんで、捌いていただきました。
私にとっては、ありがたい。
1kg以内であれば、300円で捌いてもらえます。
10分ほどで、あっという間にパッキング。
残ったアラも、別パックでいただきました。



アラには、塩をふり、しばらく置き・・・
熱湯でゆがき・・・
冷水で血合いを取り・・・
下処理はしっかりと行いました。



おいしいアラ汁ができました。
いや〜、ほんとにおいしかった。



そして、刺身です。
刺身包丁で自分で切りました。
へたですね〜。
でも、味に変わりはありません。
いいんです。



そして、宮城にいるのに、なぜか八海山。
でも、この酒、うまいんです。
海のものにもよく合います。



おいしく呑むために、また釣りますよ〜。
今度はいつ行けるかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する