アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.09釣行 ワタリガニでクリームパスタ!

ホンダワラ多すぎですねー
akkiです。


土曜日の釣行で、大物ホンダワラを何本も上げて、腰痛、肘痛・・・


今日はやめようと思ったけど、車から降りてすぐサーフインできる仙台サーフへ。


でも、サーフに立つと、元気が出ますね〜


隣の方が、ヒラメを上げ、俄然やる気が出ます!!



すると、私にも。
ロッドにぐっと乗る重みに、期待が高まりますが、生命感がない・・・
今日もホンダワラかーと思いきや。
ゴリゴリ巻くと、水面で動いているのが見えます。



こいつでしたー。
左上のジグと比べてみてもわかるけど、デカい!!
美味いやつ〜です。




それにしても、ホンダワラ、多いなー。
アングラー泣かせですね。
みなさん、苦労してました(汗
というわけで、納竿。




途中、スーパーで、生クリームとトマト缶を買って。
ワタリガニのトマトクリームパスタを作りました。
う、うまい!!


ガザミの季節ですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する