アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

マゴチの昆布締め!

2つの台風接近で、今週末絶望感のakkiです。



昨日釣ったマゴチで・・・

丸一日寝かせて、昆布締めにしました〜!
見てください、この飴色の刺身!!
寝かせて熟成させると、旨みがぐっと増しますね。




残ったアラも取っておいて、いつものアクアパッツァに。
にんにくとオリーブオイルで焼きます。
もう、これだけでもいいのですが。




アサリとセロリ、ミニトマトを入れて蓋をして数分煮込むと、こうなります。
味付けは、白ワインのみ。
これだけでいい味が出るんだから不思議です。
しかも、簡単!



今日もおいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する